修理・アレンジ

  1. K18 ネックレスチェーン修理前

    K18ボールチェーンネックレス修理

    幸せを運ぶ鳥さんネックレスK18・ルビーのチャームをご購入されたお客様。さてK18チェーンはどうしましょう??という話になりました。

  2. パヴェリング石留修理

    パヴェリング・メレダイヤ石留修理

    パヴェリングのメレダイヤが落ちてしまい、お直しさせていただきました。(例のごとくお直し前の撮影を忘れてしまいました。。。。。。)パヴェとはフランス語で「石畳」という意味です。

  3. 鳥ネックレス

    シルバーネックレスのチェーンのお直し・当オリジナルジュエリー編

    5年くらい前にオーダーをいただいてお作りした、「鳥さんネックレス」です。鳥のチャームにシルバーのチェーン、水晶の小さいビーズが間に留められています。先日オーナーさんが「すごく気に入っていて大切に使ってたんだけど、、こことれちゃった。ごめんなさい。。

  4. 唐草模様指輪彫り直し

    プラチナ指輪彫り直し

    長年お使いになられたプラチナの指輪の彫りが浅くなってしまったということで彫り直しのご依頼がありました。なんとーー彫り直しの前の写真を撮影するのを忘れてしまいましたーー!このご依頼は何十年も彫り専門にされている職人さんにお願いしました。

  5. 爪浮いているリング

    珊瑚のリング・石ゆるめ直し

    とても大きなK18珊瑚のリングです。石留めがゆるんで石がかたかた動くのが気になる。。とのことでご依頼がありました。この写真ですと爪が浮いているのが分かりやすいですね。一旦石を外し緩んでいるのを直し、きれいにさせていただきました。

  6. 真珠にぞうさんチャーム

    真珠にぞうさんのチャームをプラス

    ばらばらになった真珠。糸が切れたままタンスの中に長年放置、もったいないです。今回はばらばらの真珠にぞうさんのチャームと天然石をプラスしてブレスレットをお作りいたしました。水晶をプラスさせていただきました。オレンジの石はカーネリアンです。

  7. 真珠リングを一粒ネックレスに

    真珠(パール)のプチリフォーム

    リフォーム前の写真です。お母様から譲り受けた真珠のシルバーリングだそうです。もっと普段使いに真珠をお使いになられたいとのご依頼でしたので、3つの真珠の2つをリングとして、1つは使い勝手の良い一粒ネックレスにとご提案させていただきました。

  8. 真珠アメリカンピアス

    ばらばらのパールをピアスにアレンジ

    ばらばらのパールの2連ネックレス。普通に元通りに糸やワイヤーを通してお直しすることもできるのですが、 お客様は他にもパールのネックレスをお持ちだということで、 このパールを使っていくつかのアクセサリーをお作りいたしました。 今回はアメリカンピアスをお作りいたしました。

  9. ピアス片方制作ロイヤルブルームーンストーン

    ロイヤルブルームーンストーンピアスの片方制作

    ロイヤルブルームーンストーンのピアスの片方をお作りいたしました。 片方はお客様からお送りいただいたもの もう片方は私が制作したもの。残っているピアスをお送りいただいて、数ある石の中から一番近いものを選定し、ちまちまと図りながら制作しています。

  10. 真珠ネックレスリフォームでパールフープピアス

    真珠のロングネックレスをアレンジ

    ねじれたデザインのロングネックレス。この黒い粒がちょっとね。。。。と御依頼主様。。。。お打ち合わせの末、150センチロングネックレスと、ピアスをお作りすることになりました。「この小豆のような黒いパールを外していただきたい」とのことです。

ページ上部へ戻る