お知らせ

夏休み。銅線であそびながらサンキャッチャーを作ろう。(小学生編)

「夏休み 銅線であそびながらサンキャッチャーを作ろう(小学生編)」ワークショップ

前回のお知らせで「光の女神ワークショップ」と「曼荼羅サンキャッチャーワークショップ」の開催に関してお知らせいたしました。

で、夏休みという事でお子さん連れのママさんもいらっしゃるかと思いますので
お子さんも楽しめるように「お子様向けワークショップ」も同時に開催しちゃいます。

「小学生」とはいっても6年生と1年生ではできることも違ってきますのでワークショップの内容も変わってはくるのですが、

銅線を自分の力でぐにゃぐにゃ曲げだり、ハンマーでトントンと叩いて金属を強くしたり(サポート致しますのでご安心を)とワイヤーで楽しんで必要な事は(私が)サポートしながら作品を作っていけたら楽しいかなあ。と思っております。

一応ひな形として2パターンご用意いたしました。

1.ビーズマキマキサンキャッチャー

ワークショップサンプル2

丸いパーツにガラスビーズを巻きつけていきます。
真ん中に黄色い八角ビーズをつけて、クリスタルボールをつけたら完成。

ガラスビーズの色もお子さんのお好きな色をお選びいただけます。

2.銅線まげまげサンキャッチャー

ワークショップサンプル1

ワークショップサンプル3

細い銅線を曲げ曲げして、整えたあと、叩いてガラスビーズをさらに細いビーズで巻いていきます。

夏休みの課題提出にいかがでしょうか

*個人差があります。サンプルどおりに作ることではなく、お子さんがワイヤーの作業そのものを楽しんでいただける事を優先させていただけたらと思います。
ですのでサンプルどおりにならないこともあると思います。ご了承ください。

所要時間:2時間ちょっと(最大で3時間まで)
費用 3500円(講習費・材料費・お茶・お菓子付)

日程:8/17・24(すべて金曜日)

時間 午前10:00~12:00 午後13:00~15:00

西八王子warkJR西八王子駅から徒歩3分

☆お申込は開催日の一週間前までにお願いいたします。☆

お問い合わせはこちらから

ページ上部へ戻る