お知らせ

オリジナルのピアスorサンキャッチャーを作ろう♪ワークショップのお知らせ

「キラキラビーズでオリジナルのピアスorサンキャッチャーを作ろう♪」ワークショップ

を高尾で定期的に開催することになりました。
第一回目:8月13日(日)
第二回目:8月27日(日)

場所:高尾北口徒歩2分、
Terra小屋Douniyah 八王子市廿里町21−4(記事の一番下に地図があります)
開講時間は10:00~16:00(ご予約の上10:00~14:00の間にお越しください)

今月のワークショップのメニューは4種類

1.キラキラガラスビーズマキマキサンキャッチャーコース

サンキャッチャーワークショップ

*下の部分は銅線ではなく蝋引き紐で制作いたします。
所要時間:約1時間~1時間30分くらい

お値段:3500円+ワンドリンク

パーツは唐草、丸、渦巻きをご用意しています。

ガラスビーズの色はお好きな色でご自分でデザインしてオリジナルのサンキャッチャーをお作りいただけます。

2.デザイン→成形→ロウ付け→磨き→ビーズマキマキサンキャッチャーコース

ロウ付けしたり叩いたり。ちょっと彫金気分が味わえます。

所要時間:3時間~3時間30分(デザインによりますが・・・)
*ロウ付けが1か所で、形状はあまり複雑でないものとなります。
*銅パーツの大きさは20センチ程度、数は1個までとします。
*12時までにはお越しください。

渦巻きや丸、ハートや葉っぱなどなど。
お値段:5000円+ワンドリンク
サンキャッチャーデザイン

デザイン画を描いて
銅線なます

銅線をなまして
銅線叩く

 成形、ロウ付け、叩いて紙やすりで磨き、ビーズを巻いていきます。

3.真鍮のパーツにビーズをワイヤーでマキマキしていく「ピアスビーズマキマキコース」

ピアス作りワークショップ1

所要時間:約1時間~1時間30分くらい
お値段:2500円+ワンドリンク
ビーズ→カラフルなガラスビーズ、もしくは樹脂パール
パーツは→しずく型、丸型など
*ピアスフックは真鍮製です。金属アレルギーがご心配な方のために樹脂製ピアスフックをご用意しています。(ご予約時にお伝えください)

樹脂パール ガラスビーズ
ピアス作りワークショップ3

4.ちょっと細かいけど華奢ブレスレットorアンクレットを作ってみようコース


ステーションブレス

所要時間:30分程度

お値段:1800円+ワンドリンク

所要時間:45分程度

お値段:2000円+ワンドリンク

華奢チェーンの目を拾ってワイヤーを通す作業ですので非常に細かいです!ルーペをお貸しいたします。

チェーンの長さによってブレスレットにもアンクレットにも可能です。
ビーズ:ラピスラズリ、サンゴなど天然石

*お作りいただいたジュエリーは簡単ではありますがプレゼント仕様にしてお持ち帰りすることができます。

コースは増やしたりアレンジしたりして楽しいモノづくり教室にしていきたいと思っています!!

お申し込みは8/10までにコースと10時~14時までの何時頃来られるかをご記入の上お問い合わせメールフォームからお申し込みください。
*スペースの関係上、時間を調整していただくことがございます。その際はメールでお知らせいたします。
☆10:00~16:00の開講時間内にジュエリーやアクセサリーのお直しのご相談もお受けいたします。ワークショップを受講されない場合でもご相談できます。
場所は高尾ふたこぶ食堂の隣です。

ページ上部へ戻る