Girdhari-Order

ギーダリーオーダージュエリー

シンプルセミオーダーデザインリング|ルース持込・リフォーム

ギーダリージュエリーでは、一人ひとりの内なる光を大切にしたジュエリーを制作しています。
シンプルなデザインをベースに、素材や石、仕上げの違いを選びながら、日常に寄り添うお客様らしいリングへ仕立てます。

お手持ちのルースや、眠っているジュエリーの宝石を活かしたデザインカスタマイズにも対応しています。

お持ちの宝石の魅力を引き出しながら、石座やリング腕のデザインを組み合わせ、その方に合ったリングへ仕立てます。

新しいルースをこちらでお探しすることも可能です。

素材やデザインの組み合わせを楽しみながら、サイズや宝石に合わせてデザインを作成。
制作前にはCADによる完成イメージをご確認いただけるため、安心してご注文いただけます。

選べるデザインオーダーの特徴

石座とリングデザインをご選定後、宝石と、お客様のリングサイズに合わせてデザインをお作りし、ご確認いただけます。

1.石座をご選択

①Bezel 覆輪留

石をぐるっと縁取るように包み込む留め方です。

②Prong Setting 爪留

石を爪で支える、光をよく通す華やかな留め方です。爪を細めにしたり丸めにしたりすることができます。

CADイラストにてご確認後ご選択することも可能です。

2.デザインをご選択

A Straight ストレート

指なじみがよく、どんな石にも合わせやすい定番の形。

Straight ストレート お客様のカスタマイズ事例


B Soft 丸みのあるデザイン

角がなく、やわらかい印象。長く着けるほど手になじみます

Soft 丸みのあるデザイン お客様のカスタマイズ事例


C Flare フレアデザイン

石に向かって、腕がゆるやかに広がるデザイン。

Flare フレアデザイン お客様のカスタマイズ事例


D テーパーデザイン

石に向かって細くなる、すっきりとしたシルエット。


E Vline V字デザイン

うきうきしたような印象になります。お指が長く見えます

V字のデザイン事例集

お見積りの目安

  • SV  44,000円〜
  • K10 130,000円~
  • K14 150,000円~
  • K18 200,000円~
  • Pt900 160,000円~
    (2026年7月時点での概算となります。)
    *SV以外は要お見積りとなります。
    *税・送料が加わります
    ※フレアリング・V字リングは地金量・お打ち合わせ回数により追加料金がかかる場合がございます
    古いジュエリーをお持ち込みの場合は、地金をお買取させていただきまして、制作代に充填することができます。

ご相談の流れ

①ルースをお写真にてお送りください
②ご希望をお伺い後、概算お見積もりをお送りいたします
③ご了承後ルースをお送りください
④お客様のルースとリングサイズにてCADデザインをご確認いただけます
⑤オプションですが樹脂原型でのご確認も可能です
⑥ご確認後、ご請求させていただきます
⑦制作
⑧ご納品

どのデザインを選んだらよいか迷われる場合

リングのデザインご相談

「どのデザインが似合うかわからない」という方には、リングのデザインご相談をご利用ください。

お石とのエピソードや着用シーン、お好みの雰囲気を伺いながら、お客様らしいデザインをご提案いたします。
手の甲のお写真をお送りください。

お似合いリングのデザインをご相談セッション 11,000円(税込)

・お客様に合わせたデザイン案2案・CAD完成イメージ付
・メールまたはZoom対応
・お石とのエピソードや着用シーンをヒアリング
・お顔や手の印象を参考にご提案
ルース持ち込みリングのデザイン事例

「見積りだけで加工はまた今度。」のようなシンプルデザインリングご提案セッションのみでも可能です。

デザインご提案セッション→手の写真から指輪のデザインをご提案させていただきました

オプション

両側に粒を配置

仕上げのご選択

仕上げは鏡面仕上げの他、

  • 艶消し・ヘアライン・ダイヤポイント・スターダスト +3000円
  • 槌目仕上げ +8000円

優しい指なじみ

お預かりできないルース

  • クラック、損傷の激しいもの
  • 硬度の低い石
  • 形状が不定形のもの